音楽かな?

2007年12月23日 (日)

WHAM!「LAST CHRISTMAS」歌詞って

ずっと気のせいだと思い込んでいたんですが、右肺の下あたりの鈍痛がひかなくて昨日は家でマターリしていました。

ミドルキックをくらったような肉離れのような痛さ。
運動不足でわき腹の肉離れを起こしたのかな…そんなことあるの?
もともと右腰が悪いのでその影響かな…?
次はいよいよぎっくり腰かも。
寒いので気を付けないと…

で、そんな年寄りな話はどうでもよくて、昨日いろいろネットを徘徊していたら
クリスマスの定番の曲、WHAM!「LAST CHRISTMAS」の歌詞がすごい悲しいことを知る。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139895003

これは…なんでこんな悲しい曲がクリスマスに流れまくっているんだろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

FLEET

FLEET-SOUNDさんにマイミクになってもらえた。

オフィシャルサイト。
http://www.fleet-sound.com/

マイミク申請お気軽に、と書いてあったのでお言葉に甘えて、な感じで。

最初ジャケット写真がカッコイイなぁと思って気になって
視聴を聞いてみたら音楽がすごく気持ち良い。
それにMySpaceで見れるPVのクオリティが本当にすごいです。
http://www.myspace.com/fleetsound
ちょうど12日にアルバム「review」が発売されたようで影ながら応援です。

すごい、本当にすごい才能あるアーティストだと思います。

個人的にエレクトロニカテクノ(っていうの?)というか箱庭的な音楽好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

WIRE07

今週9/1(土)15時から横浜アリーナでWIRE07。
http://www.wire07.com/front/


今日コンピレーションアルバム発売。
http://www.wire07.com/compilation/index.html


前夜祭は8/31(金)23時から渋谷WOMB。
http://www.womb.co.jp/



いよいよ今週末WIRE。
WIRE行きたいー。
前夜祭も行きたいー。
コンピレーションアルバム欲しいー。


あー…たぶん行かないけど…行ったら最高楽しいだろうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

M4A→mp3

メモ

CD→iTunes→mp3

http://zenkakuzenkaku.at.infoseek.co.jp/m4atomp3/
http://milkpan.cocolog-nifty.com/utakata/2006/12/post_f46d.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

サウンドトラック購入「アキバ系!電脳空間カウボーイズ」

さっき家に帰ってきたら宅配便のご不在連絡票が届いていた。

「秒速5センチメートル」の限定版DVDが届く予定でした。
http://5cm.yahoo.co.jp/
今日発売日なのはわかっていたんだけど
帰ってこれなかった…残念。
明日は早く帰って来れますように。


で、むしゃくしゃして
「アキバ系!電脳空間カウボーイズ」のサウンドトラックを買った。
http://keith.weblogs.jp/cyberspace/

というか、こっちも7月18日発売で欲しかったので予定通りなんですが。

これを機会にはじめてiTS登録してアルバム購入してしまった…

手軽だから今後iTSに相当お金をつぎ込んでしまう悪寒が…
iTS便利すぎる…
1曲だけ購入することもできるし、
音楽だけ購入できるからCDのスペース省けるし。


いやー、良いです。
フルコーラスを繰り返し聴くことができるし、
細かいアレンジまで聴くことができて新発見たくさんです。

「Binary 86」なんかすげえw


でもこのアルバムに関してはジャケットが安倍吉俊先生なので
iTSだけじゃなくて実物としても欲しいなぁ、と。
無理でしょうかねぇ?
いっそのことDVD化も希望します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

Perfume(パフューム)にはまる

今日3件目更新。

最近Perfume(パフューム)にはまっています。

こう書けばわかる人はわかるとおもいますが、
「エレクトロ・ワールド」からはまりました。

もともとこういったテクノ的な音楽は大好きなんですが…
最近のPerfume人気は異常、というか職人が神過ぎる。
もうPerfomeがどこまでブレイクするのか想像つかないです。

詳しくは、というかこの記事の通りなんですが、
こういう記事も出てきたからそろそろカミングアウトしてみました。
http://news.livedoor.com/article/detail/3229527/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

「春にして君を想う」小沢健二

今日4件目更新。

今日はなぜか小沢健二の「春にして君を想う」が
頭の中で思い浮かんだ。
気持ち良い雰囲気にあふれた曲。

曲名がうつくしいなぁ。
同じ名前の古い映画があるらしいけど今度見てみたいなぁ。

でもこの曲を思い浮かぶなんて
うーん…どうしたんだろう。弱ってるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月30日 (土)

「LIVE EARTH」

7/7開催「LIVE EARTH」
http://www.liveearth.net/

「ライブ・アース」詳細発表、世界100カ国以上で視聴可能
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200706290014.html

東京のGENKI ROCHKETS、
京都のYMO、MYCHAEL NYMANを観に行きたいなぁと思いつつ、
チケット高いしやめとこう、と思っていたんですが
インターネットで視聴できるらしい。楽しみ。
京都も視聴可能なのかは書いてないんですが…

ストリーミング配信観ながら
実況スレに常駐することになりそう。
うわー、すごい楽しみだー。

こんなことが可能になるとは…
技術の進化はありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

斉藤和義「歌うたいのバラッド」

今日4件目更新。

昨日酔っ払って、頭の中で流れていた曲。

斉藤和義「歌うたいのバラッド」


桜井和寿のライブバージョン


高校生のときオールナイトニッポンで流れていたのを聴いて
すごく共感というか、共鳴というか、心に響いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

「LIVE EARTH」

マイケルナイマン

「LIVE EARTH」
http://www.liveearth-japan.jp/

すごい。
YMOとマイケルナイマンが出るライブかぁ。
チケット高いし、京都かぁ…でも行きたいなぁ。

ほとんど音楽聴かない自分ですが
YMOとマイケルナイマン好きです。

マイケルナイマン、東京でライブやってくれないかなあ。

ピアノレッスンの衝撃がすごかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)