無題かな?

2008年1月24日 (木)

今年は「暖冬」って聞かないな

今週突然こたつが壊れてしまい、部屋が極寒です…

で、思ったのが今年は「暖冬」という言葉を聞かないな、てこと。

冬は寒くてあたりまえでいいのかな、とも思うけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

今週末はセンター試験

今日2件目更新。

そういえば今日と明日はセンター試験だそうで…
さすがにこの歳になると他人事のように受験生大変だね、って思うね。

たしか自分が受験のときのことを思い出すと、
「この受験に受からなかったらどうしよう…人生の終わりだ…」
…くらいの今思うとなんだか相当に痛くて悲壮感漂う気持ちだったなぁ。

それなのに受かってから何かをしたい、って目的もなかったし
実際に受かってからも特に勉強なんて全然しなかったダメダメ学生だったんですが…

受験のことを考えたら、なんだか気持ちがザワザワして混乱してきたのでこの辺で。
いまだに自分は受験をこわがっているようで…もう二度と受験したくないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

プラスチックが「可燃ゴミ」に

「廃プラ」焼却処分でゴミ出しが一変!?
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/yw/yw08012001.htm

東京23区では4月からプラスチック類が可燃ゴミになるとのことで、これは分別が楽になるなぁ。

廃プラスチックのリサイクルには元の3倍の石油が必要になるから、できるだけプラスチックはリサイクルをしないほうが良いという意見もあるし、
最近の焼却炉なら800℃以上の高温で完全燃焼させればダイオキシンは出ないはず。

単純に埋め立てするより燃やしてしまったほうが環境に良いような気がする…

環境問題にはいろいろ嘘というか誤解というか誇張広告があるから判断が難しいです。

まあ、個人的には家から出すゴミはなるべく減らしましょう、ということくらいで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

、と今更に思う。

友人からとある人の訃報が入る。

その友人が学生時代に良い意味でも悪い意味でも大変お世話になった人なのだが、ずっと歳が離れているし数回程度しか会ったことがないので正直僕はその人のことをよく知らない。

でもある意味時代を象徴していた人だったなぁ、と強く思う。
非常に影響力の強い人だった。

もう少し僕から話をする機会を持つべきだったのかもしれない、と今更に思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

帰省中につき

実家帰省中につきしばらく更新をmixiだけにします。

アドエスではココログの更新が非常に大変なので。

mixiのページはこちら。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=7247502

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

巣鴨→渋谷

071229


071230_2

071230

昨日は巣鴨→渋谷で飲みました。

たぶん巣鴨に行くのは初めて。
学生街で飲み屋安いし生活感があって、巣鴨良い場所だね。

それから渋谷で朝まで飲みました。

いろいろな話をした。
その友人とする話はとても書けないことばかりだけど、
世の中ではいろいろなことが起こっていることに気付かされる。
自分もまだまだ勉強が足りない。

あぁ、おもしろかった。楽しかった。

友よ、また逢おう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月29日 (土)

飲み会注意!

くはぁ、昨日の会社の忘年会はひどかったでス・・・オレが。
ひさびさに身がちぎれるほど、号泣するほど飲んだ。

人が多かったしはじめて話す人が多かったので
いろんな人のいろんな種類の酒をちゃんぽんして一気飲みを続けていたら
寝不足と仕事の疲れもあってほぼ完全に酒に堕ちた。

頭痛い、内臓痛い、かなり重い二日酔いです。

家に着いて電気を入れ忘れたコタツで眠ってしまい、
あまりの寒さに凍死寸前で起きました。
体がバキバキ痛いです。

そんなにひどいことはやってないと思うけど・・、
あんまり記憶がないのでどこまでひどいことやったのか覚えていない。
廊下を引きづられたり階段から転げ落ちた(2~3回)ことは覚えている。

メモをみたらこれを知ってれば中国では大丈夫だ(ナニガ)ということで、
「再見(サイチェン)」、「我愛称(ウォーアイニー)」、「銭没有(チェンネイヨー)」と書いてあった。
これあってるのかな?

ようやく頭と体が動き出してきた。
さて、出掛けよう。
今夜は友人と一晩中飲む予定。

大晦日も友達と飲み明かす予定。

内臓が死にそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

Rの時代

今日2件目更新。

ここ半年くらいずーーーっと考えていたんですが、
そろそろ次の趣味を探さないとなぁ、と。
で、今日とあるポッドキャストを聴いていてようやく見つけました。

それがなにかは、ま、地味にコツコツと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

出張中につき…

出張中につきしばらくmixiでアドエスでの更新をメインにします。

アドエスではネットサーフィンするのは無理だー、と感じつつ。

とりあえずmixiのほうはいろいろ更新していきますので、こちらへどーぞ。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7247502

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

坊主、再び

坊主、再び

再び坊主にした。

坊主は便利だなー。

しかしあらためて頭の形いびつだなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧