« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

「LIVE EARTH」

7/7開催「LIVE EARTH」
http://www.liveearth.net/

「ライブ・アース」詳細発表、世界100カ国以上で視聴可能
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200706290014.html

東京のGENKI ROCHKETS、
京都のYMO、MYCHAEL NYMANを観に行きたいなぁと思いつつ、
チケット高いしやめとこう、と思っていたんですが
インターネットで視聴できるらしい。楽しみ。
京都も視聴可能なのかは書いてないんですが…

ストリーミング配信観ながら
実況スレに常駐することになりそう。
うわー、すごい楽しみだー。

こんなことが可能になるとは…
技術の進化はありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

JOGA(日本オンラインゲーム協会)設立

今日2件目更新。

うはw
これはw

日本オンラインゲーム協会が設立,CESAは「全く知りません」
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070628/134973/

CESAらしいといえばらしいのかもw

CESAってなんのためにあるの?
旧来の日本組織らしい
後手後手で自己弁護の言い訳のための団体って言われかねないよ。

だいたいJOGAの設立会社って韓国企業色強いし、
オンラインゲーム自体がパソコンやXbox360が強い。

急成長を続けるオンラインゲーム事業の頭の部分を
JOGAに獲られたら日本のゲーム業界どうなっちゃうんだろうね?

逆にCESAの影響力が小さくなって良いのかもw

いやあ、ゲーム業界はおもしろいです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ビックサイトで開催中

昨日の木曜日から日曜日までビックサイトで
「東京おもちゃショー」開催。
http://www.toys.or.jp/toyshow2007/index.html

おもちゃ好きなので行ってみようかなぁ、と思いつつ
こどもとか家族で行ったほうがおもしろそうだなぁ、
なので行かないことにする。


ちなみにビックサイトでは今日まで
第18回 設計・製造ソリューション展 (DMS)、
http://www.dms-tokyo.jp/
第11回 機械要素技術展 (M-Tech)、
http://www.mtech-tokyo.jp/
第15回 産業用バーチャル リアリティー展 (IVR)。
http://www.ivr.jp/

行きたかったなぁ、と思いつつ
大きなニュースはこの辺にまとめられてるからいいや。
http://techon.nikkeibp.co.jp/NEWS/DMS2007/

ネットは便利だなぁ。


おもしろそー、と思ったのはこの2つの記事。
どうなってるんだろう?サイバーカッコイイw
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070627/134903/
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070521/132868/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月28日 (木)

「スカイ・クロラ」読んだ

スカイ・クロラ

スカイクロラ

森博嗣「スカイ・クロラ」読んだ。
とりあえず1巻目だけですが。
押井守監督が映画化するということで読んでみた。
本編はシリーズ物で今月5巻目「クレィドゥ・ザ・スカイ」が出たばかり。


で、感想。ネタバレもあるような感じなので未読の人は回避を。
うつくしい小説だった。
ストーリーも描写も雰囲気もとてもドライ。
そして空の青いイメージが強く残っている。
最後の草薙水素がすごい好きです。

これは映画を期待せざるを得ない。
圧倒的な空と戦闘機の美しさを堪能できる映画になるに違いない。

そして日本では微妙かもだけど海外でははやりそうだなぁ、と思った。


映画化されるのは何巻までなんだろう?
原作は何巻まで続くんだろう。

「キルドレ」とか「なにと戦っているのか」…続編がすごい気になる。
函南優一はどんな選択をするのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

子供に変な名前つけちゃダメ!絶対!

今日2件目更新。

おもしろくて爆笑と同時に激しい怒りというかやるせない気持ちにあふれさせる動画。



なんだか最後のほうはもう悲しくて泣きそうになってしまった。


もとは2ch育児板の「子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ」スレまとめサイト。
http://dqname.jp 


自分の本名は結構同姓同名が多いようなすごいシンプルな名前なので、
子供の頃はあんまり自分の名前が好きではなかったんだけど
まあいま思うと無難な名前を付けてくれた親に感謝です。


子供に変な名前付けちゃダメ!絶対!
ぐれるとかいじめられるとかの直接の原因になるからマジで。
子供がかわいそすぎる、っていうか泣く。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

「IGF」どうなの?

6/29(金)、両国国技館で18時30分からの
「IGF(イノキ・ゲノム・フェデレーション)」
http://www.igf.jp/

参加選手を見ると結構期待できそうで
プロレス好きの自分的にはかなり注目してるんだけど…
いまだ対戦カードが決まってないってどうなの?

どんな大会になるんだろう?
というかこの大会、本当に無事に開催できるの?

現時点では大荒れが予想される異常な状態w
個人的にはぜひ行ってみたいんだけど、
金曜日のそんな時間では両国まで間に合うはずもなく…残念。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月26日 (火)

「後藤鮪朗」をいま思う

今日2件目更新。


昨日の夜、先の更新とは別の人から電話がかかって来て、
その人と話をするときは
「モテてる?」
「モテないねぇ?」
「モテたいねぇ」
なんて毎度くだらない会話が続いて
結局てきとうな感じで終わるのが常なんですが、
昨日は会話の中でヤンキー先生こと「義家弘介」氏の話がでてきた。

電話相手の彼は義家弘介のラジオ番組
「ヤンキー先生!義家弘介の夢は逃げていかない」が好きだそうで、
日曜日深夜のラジオを聴いてるとのこと。
リスナーの悩みや人生相談に電話で対応する、という形式。

その話から続いて次第に話はニッポン放送のラジオ話になって
「ドリアン助川の正義のラジオ!ジャンベルジャン!」の話になった。
懐かしい。ドリアン助川の最初の方よく聴いてたなぁ、叫ぶ詩人の会だ。
いまは「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ」だ。


でも自分が一番好きだったのはなんといっても
「後藤鮪郎(ごとう まぐろう)の正義のラジオ!ジャンベルジャン!」だ。
現役高校教師でインディーズバンド「neon」の後藤鮪郎がパーソナリティ。

何に対して、どんな質問だったのかは詳しくは覚えてないけど
時には後藤鮪郎の言うことに共感したり、
明らかにおかしいんじゃないかと反感したり、
深夜にラジオを聴きながら一人悶々としていた。
放送当時高校生だった自分にはいろいろと感慨深いものがありました。

で、好きでのめりこんで聴いていたんだけど、
教育委員会から注意を受けたとかで
後藤鮪郎が辞めることになってしまい、
なんだか突然というか残念な最終回だったような印象が残っています。


で、いま後藤鮪朗どうしてるのかなぁ、と思ってネットで検索してみたら
「neon」の公式HPがあった。
http://neon.freegate.co.jp/

おおー。なんか感動した。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

僕はその人を天才だと思っている。

昨日の夜、知人から電話がかかってきて、
(その人から電話がかかってくることは
滅多にないので驚いたんですが)
以前勤めていた会社が2月につぶれて
先月から新しい会社に勤めはじめたとのこと。


僕はその人を天才だと思っている。
感性も嗅覚も行動力も天才だと思ってるけど
なにより苦労型の天才だと思う。

もうこれで4社目か5社目の転職。
勤める会社、勤める会社が2~3年で倒産ってどんだけ
ついてないんだよ、と思いつつ
それが今回、某有名会社の子会社に入社が決まったとのこと。

春先で時期が良かったのと、
ちょうどその会社が新事業で求人を出していたという
ツキがあったにしても、
きっと同じ業種の会社を何社も渡り歩いた経験が
報われたんだ、と思う。

なんだかんだでその仕事はいわゆる業界人と会う機会が多いらしくて
いろいろ貴重な経験ができるとのこと。

いそがしくて仕事が激務で、
しかもその会社もその事業も長続きするか微妙だから
また2~3年でつぶれてしまうかもなぁ、なんて話もしつつ。


彼の苦労する人生はまだまだ続きそうだ…
でも僕は今後の彼の活躍に期待しているし信じている。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月25日 (月)

「某、脱藩中!」を見てきました

某脱藩中

土曜日に劇団AirStudioの「某、脱藩中!」を見てきました。
http://www.airstudio.jp/index_070621.html


時代は幕末、主人公は地方(津田沼)の譜代大名。

大阪城、江戸城はすでに落ち
もはや周辺の藩も抵抗をあきらめているような状況。

そんななか主人公は徳川家への義を返すために、
そして藩に迷惑を掛けないために、
大名という身分を捨て仲間とともに脱藩して
徳川側として戦いに参加する。

果たして薩長の官軍との戦いの行方は?
ともに藩を出た仲間達は?
そして戦いの末たどりつき導き出した真実の義とは?


読んでわかるとおり新撰組と重なるところは多いんだけど
いやー、やっぱり新撰組のような時代の流れに逆らい
主君に忠義を尽くす、という話にはグッときます。

序盤に結構笑いの多い分、後半の重いシリアスが生きる。
舞台の狭さもあり演者の人たちのアツサ、感情が伝わって
共感をしてしまってかなりやられました。
もう一回見たら絶対泣いてしまう。


良い舞台でした。心が洗われる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

国立国会図書館に行ってきた

国立図書館

土曜日に夕方まで時間があったので
(夕方からのは次の更新で)
前々からいつかは行きたいと思いつつ
ずっと行く機会がなかった国立国会図書館に行ってきました。
http://www.ndl.go.jp/

すごい良い感じで気に入りました。

日本で発刊された全部の本があるらしいという話を聞いていて、
本棚にズラーッと並んでいるのかなぁ、と漠然と思っていたんですが、
実際は検索用PCで本の検索をして、検索結果を受付に持って行き、
受付の人が倉庫から本を持ってきてくれる、というシステムでした。

それでいろいろと検索を試してみたんですが以下のことがわかりました。

DVDもゲームも保管されている。ただしどういう基準か
わからないけどあんまりメジャーじゃないのは
保管されていない。

あと食堂が学食程度の値段と味で良い感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

住民税増税があぁ…

今日3件目更新。

なんかネット見てたら
住民税が今月一気に上がった、っていう書き込みが多い。
3倍になったなんていう書き込みもちらほら。

これはドエライことが起こっているのかも、と思って
自分のを見てみたらほぼ倍になっていた。

ああぁあ、なんか増税されるとは聞いてたけど
こんなに上がるものだったのかぁ。
もちろん人それぞれで一概には言えないんだろうけど…

あと住民税が上がっても所得税が減ってるから、
結果的に±0らしいんだけど、わかりにくいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

金型メーカーが自動車メーカーに本音をぶつけた事件

今日2件目更新。

ぐはぁ、これは良い記事。メモしとかないと。
日経の高野敦という記者か、よく書いてくれたなぁ。
覚えておこうっと。

公の場で自動車メーカーに“本音”をぶつけた金型メーカー
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070621/134594/

>「実際には難しいが,10支払ってくれる顧客には10の品物を返し,
>8しか支払わない顧客には8しか返さないことは確かだ。


これとちょうど最近の日産のニュースが重なって興味深い。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070620-215573.html

コスト削減を徹底した結果、技術と品質の低下が噂されているけど…
とはいえ、最近の日産の不調は単純にデザインの問題のような。


A氏の発言良いな。自分もなんかの機会に使おう。


あぁ、スレがこんな時間でもアツイw
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1182528165/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト-アマゾン画像貼り付け

アマゾンから画像を貼り付けたいと思って
テストです。
うまくいったかな?

mixiではアマゾンの画像を直接貼り付けることできないのが残念。

↓ブログの方の結果です。
http://takari27.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_a5fe.html

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX

使ったのは「G-Tools」
http://www.g-tools.net/
これできれいなアマゾン画像をブログに簡単に貼り付けることができる。
やったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

スカイ・クロラ

今日2件目更新。

公式HP
http://wwws.warnerbros.co.jp/skycrawlers/

原作森博嗣、監督押井守で2008年アニメーション映画公開。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/06/20/046/index.html
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/topics/20070620et02.htm

押井守4年ぶりのアニメーション映画、すごい楽しみです。
きっとすごい作品を作り上げる、と期待です。

そして原作の森博嗣は文芸雑誌「メフィスト」で
よく名前を見かけてて、いつか小説読みたいなぁ、と思ってたので
これを機会にはじめて読んでみようと思ってます。

公式HP読んでみたらすごいおもしろそう。
これは期待できそう。公開が待ち遠しいです。


来年は「スカイ・クロラ」、「エヴァ完結編」、
そして宮崎駿監督「崖の上のポニョ」と大作が多い。
もう今からワクワクテカテカです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「グフフ動画」サービス開始

ニフティ「グフフ動画」サービス開始
http://gufufu.nifty.com/

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/21/news065.html

みんなで動画を評価するってこと自体は
魅力あるコンテンツとして成立すると思うんだけど…
うーん、使ってみると正直かなり微妙。

でも先日開始の「ニフニフ動画」とあわせて
あと2~3個サービスが追加されれば
非常に魅力あるサービスに化けそうな気もしつつ。

最近ニフティの動きがアツイなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

たまにはTech-On!

今日はあんまりこれといったニュースが見つけられなかったので
ひさびさにTech-On!から。
(書くことがないと思って書き始めたら
逆に文章長くなってしまった。orz)


ものづくりの優良工場がひしめく大田区。
http://techon.nikkeibp.co.jp/NEAD/focus/niizuma/niizuma_1.html
正直新妻精機って会社知りませんでしたが、
マシン設備が充実してるなぁ。
SolidWorksデータをそのまま送れるというのも良いね。


液晶人が感じる有機ELを開発しないリスク
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070618/134367/
薄型ディスプレイ業界人の本音が読めておもしろいです。


【未来予測 デジタル産業編・第1回】
垣根が壊れ、敵は業界外から押し寄せてくる
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070612/134038/
同様にゲームもそうだと思います。
WiiやPS3が戦ってるのは狭いゲーム業界に限らず
テレビ、映画などの既存メディア、
2ちゃんやニコ動とかのネットサービスと戦う時代。


おおー、すごいこの「未来予測レポート 
デジタル産業2007-2020」には西和彦御大も参加してるのか。
これはチェックしとかないと。
http://www.biztop.jp/open/2007mirai/


高収益企業なのに「給料が上がらない」の声
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070619/134454/
「とても参考になった」の評価が多すぎw
そう思っている人が多いんだなぁ。
某巨大掲示板サイトでスレ立ってたけど
キ○ノンらしい?まあ、らしいっちゃあらしいね。
えーと、こういうネタのときはまっとうな書き込みが多いw
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1182340723/
(たぶん1日ですぐ流れてしまうけどとりあえず貼り付け)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月20日 (水)

YouTube日本語版が公開

今日3件目更新。

ついにというかいよいよというかようやくというか
YouTube日本語版が公開。
http://jp.youtube.com/

これで日本語での動画検索が楽になった。
これはなかなか非常に便利。
YouTubeは再生が軽くていいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

良い記事をメモ

今日2件目更新。

良い記事があったのでメモ。
両方の記事とも秀逸。

「Web2.0は大嫌い」とひろゆき氏 ニコ動有料版で「もっと面白くしたい」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/18/news033.html

くねくねハニィの「最近どうよ?」(その11):
くねくねハニィが語る日本と欧米のゲーム作りの違い
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0706/18/news008.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハラヘリ、ラーメン自重

まだ夜飯を食べてないので腹が減りました。
でも今から食べるのもどうかと思いつつ、
このまま寝てしまおうかと思いつつ、
ぐだぐだな文章になりそう。

夜遅くなるとどうしてもラーメンが食べたくなるんですが、
どうも最近ラーメンが体にあわなくなってきた。

週に2杯はラーメン食べてたくらい好きだったけど
どうも食べた次の日に調子が悪くなる。
マジか…と思いつつラーメン自重しています。

そんなこんなで最近というか昔からですが
最近特にそばスキーです。
油っぽくないのが良いです。
たいてい月見そば。

でもラーメン二郎はまた食べに行きたいと思いつつ。
また神保町に行きたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

週末舞台を観に行く?

週末舞台を観に行く?

今日3件目更新。

今週末土曜か日曜かに、まだ予約はしてないですが
劇団Air Studioの舞台を観に行く予定です。
「某、脱藩中!」という舞台です。
http://www.airstudio.jp/
http://www.airstudio.jp/index_070621.html

出演者に知り合いがいてたまに観に行ってるんですが、
小劇場という感じで、演者と客席の距離が近くて
演者の気合や息遣いを感じられます。

どんな話なのかはHPを見てもよくわからないんですが。

土日はすごい混むので今から予約が取れるかなぁ。


もしこれを見た人で一緒に行きたい人がいたら
コメントでもメールでも適当な方法で連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「秒速5センチメートル」DVD予約

今日2件目更新。

Yahoo動画で
「ほしのこえ」2007年7月2日(月)~7月30日(月)、
「雲のむこう、約束の場所」2007年7月11日(水)~7月18日(水)、
そして山崎まさよし「One more time, One more chance」
「秒速5センチメートル」バージョンPV、6月18日(月)~7月17日(火)が公開されている。
http://5cm.yahoo.co.jp/streaming/

PVが高画質で良いです。美しすぎる。


7月19日発売の「秒速5センチメートル」DVDが
Yahooショッピングで購入すると
限定特典「新海誠監督サイン入りポストカード」付きで、
さらに6月20日までに予約すると25%割引ということで
即行限定版を予約した。

イベントを調べるとサイン会が結構予定されているけど
さすがに今回はポストカードで良いや。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ニコニコ動画(RC)はじまったな

昨日からニコニコ動画(RC)のサービスがスタート。
http://www.nicovideo.jp/

で、モノは試しとさっそく会員になってみました。
動画の読み込みが早くなった気がするけど
あんまり変わらないような。

でも順次新しい機能も追加されるようだから
とりあえず気長に待ってみよう。


個人的にニコ動に注目していることは
動画とサービス自体の楽しさのほかに3つ。
1つめはネットサービスの進化、
2つめは著作権、
3つめは2ちゃん以来の新しい人種、言葉、潮流が生み出されていることです。


ありがとうニコニコ動画(γ)。楽しかったです。
β→γ→RCとニコニコ動画を見続けられたことを幸せに思います。

奇跡のような成功をおさめたニコニコ動画(γ)は
ネットサービスの成功例として語り次がれるだろう。

ニコニコ動画(RC)の更なる成功を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月18日 (月)

Life放送中

今日4件目更新。

「文化系トークラジオ Life」放送中。
http://www.tbsradio.jp/life/

聴きながら寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台圏シネマコンプレックスバブル

今日3件目更新。

シネコンが過当競争に 仙台・泉にコロナ進出
http://www.kahoku.co.jp/news/2007/06/20070616t15048.htm

いやはや多すぎる。
自分が実家にいた頃は3つくらいしかなかったと思うけど、
今や宮城県内にシネマコンプレックスが9つもある。

当時、仙台市内の大きな映画館は正直環境が悪くて
もっと便利にならないかなぁ、と思ったものです。
座れないで立ち見だったときも何回もあったしなぁ。

これをきっかけに映画産業がにぎわってくれればと、思うけど
いくらなんでもバブルだろうなぁ。


こういう施設はちょっと町外れで
国道から1本入ったところにつくられて、
シネコンと温泉とパチンコと電気チェーン店と
ショッピングモールが一体になっている形式が多いです。

こういう巨大施設が一つつくられると
その周辺の商店街は一気に廃れてしまう。
宮城県内にはそういう商店街がいくつもあります。
自分の地元なんてその最たるところだったし。

それはしょうがない時代の流れとは思いつつ
子供の頃の自分には正直やるせない気持ちで
一杯だった記憶があります。


宮城県はその進行が激しすぎる。
宮城県は今の時代のなにか象徴的な街だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「電脳コイル」が3位に

今日2件目更新。

mixiトップページに表示される
日記キーワードランキングで、今日の3位に「電脳コイル」。
1位の「ラピュタ」は別にして
なかなかアニメやゲームがランキングに上るのは
めずらしいんですが…すごい。
前も書いたような気がするけどホントに人気あるんだなぁ。
(調べてみたら5/13だった。もう1ヶ月も前かぁ。)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=432013133&owner_id=7247502
http://blogs.yahoo.co.jp/takari27/19187333.html

2~3日前はトラスティベルが5位だったし。

なかなかmixiの日記キーワードランキングは参考になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ニコニコ動画(RC)」が今日スタート

今日はこれを書いておかないと。

ニコニコ動画(RC)が18日15時スタート。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/14/news040.html

どんな風にバージョンアップされるのか楽しみです。
重いのが改善されてくれると良いんだけど。

評判良さそうだったら
ニコニコプレミアム会員になろうかなぁ。
いやホントに。ニワンゴ応援の意味も含めて。
てか会員登録の方法まだアップされてないようだけど
いつ登録できるんだろう。
またγ版のように先着順に順次開放になるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

21世紀の「運動」

TBSラジオ「文化系トークラジオ Life」
http://www.tbsradio.jp/life/

前回の6月3日「運動」がポッドキャストで聴けるんですが
すごいおもしろかったです。


「運動家」の外山恒一氏と松本哉氏が出るということで
どんな放送になるんだろう?と期待して聴いてみたら
いやー予想通りというか予想以上。

一気に外山恒一氏と松本哉氏のファンになりました。

というか失礼ながら外山恒一氏って超まともな
人だったんだ、と…
(あの政権放送しか知らなかったので…ス、スイマセn)

Youtubeの松本哉氏の映像とか、
もうなんだこれwって感じでめちゃくちゃなw


個人的には「運動」ってよくわからないし
あんまり考えたことも参加したこともないので、
放送を聴くまではピンとこなかったんですが、
なるほど、こういう運動の仕方や考え方があるのかと…
パフォーマンス&エンターテイメント性が強い「運動」と
いうのもあるんだなぁ、と気付かされました。

こういう人達の「運動」なら参加したいな、と思いました。
東京に住んでたときにこの人たちのことを知らなかったのは
残念だったなぁ。
まぁ、機会を見ていづれ遠巻きにでも参加しようっと。


で、次回は今夜、6月17日(日)深夜1:00~4:00のテーマは
「若者文化(ユースカルチャー)」。
これまた盛り上がりそうなおもしろそうな、楽しみです。


いまLifeのHP読んでいたら外山恒一氏逮捕されてる。
笑い事じゃないけどそんなことで反抗(?)しなくても。
もう完全に覚悟の上ってことでってことらしいけど
道路交通法違反の出廷拒否で逮捕てどうなのよ。
http://www.warewaredan.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

サムスンドライブ

今日3件目更新。


なんかトラスティベルの情報見てたら
やたらXbox360故障の書き込みが多かったので
ちょっと調べてみた。

どうやらコアシステム(と呼ばれる本体とソフトが一緒の限定版)の
本体が著しい高確率で壊れやすいらしい。

というかトラスティベルのコアパックって
多くても3万台も出荷されてないと思うんだけど…
本体とソフト一緒で安く売られていて得かなぁ、
と単純に思っていたけどこんな落とし穴あったとは。

価格を下げるためにサムスンドライブを搭載している
らしいんだけど、これが一番の原因らしい。

サムスンドライブの本体を修理に出したら
日立ドライブに変わって戻ってきた、なんて報告もある。


まぁ、一般版でも前々から故障報告は多かったようで。

EA社員が激白 「XBOX360の故障率は50%」
http://biz.gamedaily.com/industry/feature/?id=13636
↑マイクロソフトの公式発表故障率3~5%も十分高いよw

XBOX360は25%以上が何らかの欠陥あり
http://www.kotaku.com/gaming/xbox-360/do-25-percent-of-360s-crash-139446.php

http://www.youtube.com/watch?v=rlQYkaXv8RU
http://www.youtube.com/watch?v=STwlMKiSP2c


注意点は下記の通り。
・サムスンドライブ以外のを買う。
(前もってサムスン搭載Lot Noを確認しとく)
・コアシステムは買わない。
・無料修理期間の長い店で買う。

ていうかXbox360ゲームをPCにそっくり移植してくれー。


高速稼動部の多い製品は難しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

年金問題

今日2件目更新。

最近よく聞いているポッドキャストが
TBSラジオ「ストリーム」
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/

で、6/11-13のニュースさかさメガネ
岩瀬達哉の年金問題の回が衝撃的でおもしろいです。
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/cat5524563/index.html

いまニュースになっている年金問題がようやくわかりました。
いやはやなんとも参考になります。

年金だけに依存しない生活にしとかないとなぁ、と思いつつ
それまで生きてるのかもわからないけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

超電波ゲーム

観れる人は観てほしいんだけど…

もうねぇ…期待してただけに
ゲームは…キツイな、ツライな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

2つのニュース

今日2件目更新。

今騒がれている朝鮮総連のニュースと
警視庁の情報がwinnyで流出の2つのニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000053-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000060-mai-soci


旧時代には隠されてきた情報は
急速なアングラなネットワークの広がりにより
出尽くしてしまったかと、個人的に思っていたんですが…
全然そんなことは勘違いだったと認識。

いまだにこんな新しい情報が表出してくるとは…
まだまだ知られていないことが多いんだな、と実感。

いやぁ、本当にこれはすごい事件だと思います。
ちょっとこの2つのニュースからは目が離せないです。

2つのニュースともまだまださわりの情報が
出てきただけなのにこんなにおもしろい。
ぜひぜひ突っ込んだところまで調査してもらいたいとは思いつつ、

突っ込む側の公安調査庁と日本弁護士連合会と警視庁が
引き起こしている時代だから
絶対にぬるく中途半端に終わることは目に見えてるし…
日本のマスコミはこういう話はタブーだし。


語り続けられるのは2ちゃんだけ。
2ちゃんが便所の落書きとも日本の良心とも言われるのは
どうかと思うけどホントにそう思えてしまうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Black Google

背景が黒い「Black Google」
http://www.blackgoogle.com/index.html

GIGAZINの記事
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070122_black_google/

あんまりにも画面が真っ黒すぎてで正直見づらいけど、
デザインもカッコイイし
なんかうまい使い方ないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

トラスティベルがエライことに… part2

今日発売「トラスティベル ~ショパンの夢~」
http://namco-ch.net/trusty_bell/index.php

かなり注目していていろいろ情報をチェックしていたんですが…

昨日の更新ですでにフラゲ組がいることは書いたけど、
今日見たらもうクリアしたひとの感想がちらほら。

実際に自分がプレイわけじゃないから、
正直どうなのかわからないけど、

どうやらラジアータ2らしい…
うぅー、そうかぁ、今週末は葬式か…

ストーリーが良ければ神作品になると期待してたのに…

トライ系の次の作品に期待します…か?
いやはやもうちょっと、
せめて今週末くらいまでは情報を集めてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

リアルロボット

今日2件目更新。

うーん…いやぁ、もうね、
ため息が出るほどかっこいいですね。

アキバ系!電脳空間カウボーイズの
「第百三十ニ回 ロボットの世紀の幕開け」
http://keith.weblogs.jp/cyberspace/2007/06/post_0446.html

CNETの記事
http://v.japan.cnet.com/column/select/story/0,2000067543,20350541,00.htm

ROBO-EngineのEMMA-U0Aカッコイイ!!

いやぁ、すごい。本当にすごいです。
ロボット楽しいです。これは萌える。

普通の部屋にボール盤やNC加工機があるなんて
大学の研究室を思い出します。ステキすぎるw


個人的にロボットといえばソフトメインで考えがちだけど、
実際に作るとなるとハードというか
材質と加工を知ってないとだめなんだなぁ、と再実感。

ひさしぶりにアキバ熱が上がりました。
なにか作りたいなぁ、まずはプラモかラジコンか。
工作キッドとか、部屋を探せば埋もれた何かがみつかるだろう。


将来、できることならこういう仕事をやってみたいです。
いまの仕事も大きく離れてるわけじゃないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トラスティベルがエライことに…

今日1件目更新。

2ちゃんのゲーム板チェックしてみたら
14日発売の「トラスティベル」が
もうフラゲされてるらしい。

火曜日の正午にゲットってはやすぎるw
どこで売ってるんだ。

そしてまさかと思って某動画サイト見たら
もう製品版のゲームプレイ動画がアップされている。

ア、アホか…、なんて時代だ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

「ニフニフ動画」サービス開始

ニフティが「ニフニフ動画」サービスをスタート。
http://nifnif.nifty.com/

ITmediaニュースの記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/11/news039.html


すげえwすごいwすごすぎるw
明らかにニコニコ動画のパクリだw
というか「ニコニコ動画に影響を受けた」と言ってるから
もはやその心意気や良し、です。

さすが生き馬の目を抜く
IT系サービスベンチャー業界、
競争と衝突が激しい。
淘汰の結果、覇権を握るのはどの企業なのか
まったく予想がつかないです。

もともとニフティ動画があったけど
あんまりぱっとしてなかったからなぁ、
この展開は英断だと思います。


一番重要な点はYoutube動画を使えること。
この点ではニコニコ動画と比較して圧倒的に優位。

あとはコメントをコピーできるというのが
便利?というか職人つぶしな感じ。

ちょっとアレな点は
コメントが遅い、
コメント最大数が100個、
動画の一時停止・巻き戻しができない、
というくらいかな。

Youtubeは軽くて動画がすぐ再生してくれるし、
初心者、ライトユーザー向けな感じ。

まだサービス開始したばかりで地味だけど、
もっと使いやすく、おもしろくなるように
今後の改良に期待大です。


なんか比較するのに良い動画があったから貼り付け。


なんで題名まで表示されるかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

「おもいではおっくせんまん(verゴム)」

前々から話題にはなっていたけど、
ロックマンやったことなかったから
ずっとスルーしていた「おっくせんまん」。

でもDNA氏の神Flashにゴム氏の歌を合わせた画像が
ついに先週末に登場して
予想通りすごいはまってしまったので書く。


DNA氏のFlash紹介ページ
http://dna1014.hp.infoseek.co.jp/#koushin0528


「ロックマン2 おっくせんまん!(Version ゴム)」
(↑なんで100万PV超えてるんだよw、スゴスギル)


で、上の二つをあわせた動画。
「おもいではおっくせんまん(Versionゴム)」


もともとはファミコンのロックマン2のBGMで
歌はもちろん歌詞さえなかったのに、
いやはやなんでここまで盛り上がるんだろうw
日本の地下職人の底力に脱帽です。

これは良いなぁ。カラオケで歌いたいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

いま観たい映画

今日2件目更新。

最近観たい映画が増えてきて忘れがちなのでメモ。

「トランスフォーマー」
http://www.transformers-movie.jp/top.html

「レベル・サーティーン」
http://level-13.jp/

「ブリッジ」
http://the-bridge-movie.com/

「シッコ」
http://sicko.gyao.jp/

「コマンダンテ」
http://www.alcine-terran.com/comandante/

「ルネッサンス」
http://www.renaissance-movie.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷよぷよ差し替え

今日1件目更新。

ここまでカスタマイズできるようになっていたのかw
もうテラカオスw

ぷよぷよ15周年、
ぷよぷよってこんなゲームに変化してたのか。
フィーバーで連鎖が起こりやすくなってる。

しかしぷよぷよの強い人って
頭の中でどんな処理してるだろう、スゴス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

新人飲み会の後

今日は新人飲み会がありました。

で、なんだかんだあって今
大森のマンガ喫茶に
自宅まで帰れなかった2人がいます。
(こう書けばわかる人にはわかるので)

いろいろ思うことはいくつかあるのですが、


1点目、
UTさん、彼は大丈夫だったでしょうか?
御迷惑かけて申し訳ないです。
結果が知りたいです。
どんな形でもいいので一報ください。


2点目、
改めてキャバクラは大キライです。
あの店だけかも知れませんが
(こう書けばわかる人にはわかるので)
サービス業としての常識ががなってねえええ。
ざけんな、客から金もらってるんだろうが、
キャバクラってああいうものなのか、
ぜんぜんおもしろくねえ、
プロフェッショナルだろうが、
おれは認めない、
絶対あんな店二度と行くものか、と
思いました。
(文章で書くとなんかすごいかたい感じななるなぁ、
たんに好きじゃない、という
意味合いが伝われば良いんですが…)


3点目、
マンガ喫茶のこのPCのマシンスペックが
CPUがCeleron(R) 2.40GHz、メモリが225MB、
メモリが足りないかな、と思うけど
そんなにひどいスペックじゃない…けれど
ニコニコ動画を見ると
コメントの流れがカクカク、
処理落ちで動画がまともに見れない。

いやはや自宅のPCを自作してくれた
仙台の大先生に大感謝です。

お前がいなかったらブログもmixiもニコニコ動画も
ポッドキャストにもはまらなかった。
恨むぜ、仙台の大先生。
愛してるぜ、仙台の大先生。
(仙台の大先生についてはそのうち書かなきゃなぁ、と
思いつつ)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 8日 (金)

斉藤和義「歌うたいのバラッド」

今日4件目更新。

昨日酔っ払って、頭の中で流れていた曲。

斉藤和義「歌うたいのバラッド」


桜井和寿のライブバージョン


高校生のときオールナイトニッポンで流れていたのを聴いて
すごく共感というか、共鳴というか、心に響いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/14発売「トラスティベル ショパンの夢」トライクレッシェンド part2

今日3件目更新。

(前回の5日のpart1の続き)

5月14日からXboxLIVEで体験版が配信されているのと、
声優が豪華なせいか、
2ちゃんのスレが現時点でpart25ってw
進行が速すぎるw
結構興味を持った人が多いんだなぁ。


アマゾンランキングでもたまに1位になってるし、
Xbox360のゲームなのにすごいw

でもたぶん10万枚越えるのは難しいだろうなぁ。

それでも最近のXbox360は、日本でも注目される
ゲームが多くて良い感じです。


開発はトライクレッシェンド。
http://www.tri-crescendo.co.jp/index.html 

今回の「トラスティベル ショパンの夢」は
トライクレッシェンド名義の初の単独開発作。

トライクレッシェンドはトライエースから独立した会社で、
独立後も主にサウンド提供として関係。

さらにトライクレッシェンドは
モノリスソフトと共同開発で
「バテン・カイトス」シリーズを製作。


こんなゲーム業界の繋がりがあったのか。
数年前はこんなゲーム業界編成になるとは予想もつかなかった。
このゲームの背景には
販売としてエニックス、スクウェア、バンダイナムコゲームス、
開発としてトライエース、モノリスソフト、トライクレッションドの
繋がりが見れておもしろい。

最近、ゲーム業界の横の繋がりが激しい。
特に製作会社に関して
お金のあるところ、仕事のできる人・チームが組み合う、
新しい会社をつくって独立する、というケースが多い。

このゲーム業界の仕組みはすごいおもしろいし、
仕事のシステムとして参考になりそう。


とりあえず「トラスティベル ショパンの夢」が発売して
クリアした人が増える2~3週間くらい、
今月末くらいまでは集中して情報を集めていこうと思います。


ストーリーさえ神なら神ゲー誕生の予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ニコニコブックマーク(仮)」スタート

今日2件目更新。

ニワンゴが新しいサービスを開始。

ニコニコブックマーク(仮)
http://www.nicob.jp/ 

ITmediaニュースの記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/07/news109.html

これはおもしろい…のかw

いまネットで人気のあるニュースが
ここですぐにわかる。
くだらないアップもすごい多いけどw

一般受けするのかよくわからないけど、
自分にとっては非常に役に立つサービスです。

またいろんな職人があらわれるんだろうなぁw

ニワンゴはどこまで化けるんだろう?
期待大です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表「Advanced/W-ZERO3[es]」

ついにW-ZERO3[es]の新型発表。
「Advanced/W-ZERO3[es]」、7月中旬発売。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0706/07/news033.html http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070607_advanced_wzero3es/

カッコイイ!! これはかなり欲しい。
PHS使いの自分にとっては大注目です。

動作がさくさく動いてくれるかな?

今後も要チェックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

二日酔い ス、スイマセn

昨日の飲み会の二日酔いが酷くて
午前中はまるで仕事になりませんでした。

量としては全然飲んでないんだけど、
こんなに重い二日酔いが来るとは
思いもよらなかったです。

もう若くないということを再認識。

でも昨日の飲み会では
普段話ができなかった人たちと話ができて、
新しい繋がりが作れて楽しかったです。

酔っ払ってはげしく痴態をさらしましたが
まぁみんな楽しんでくれただろうと、
個人的に勝手に納得して
未だ二日酔いの残る体を休めるために
今日はもう眠ります。

というか、明日も飲み会だし。ツ、ツラィなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年6月 6日 (水)

これから飲みに行く

帰り際、会社の人から飲みに誘われた、
ので今から行ってくる。

飲みに行くのは久しぶり。
よく考えたら最近全然飲んでない。

別に禁酒とかしてるわけじゃないけど…

悪酔いしてしまうことが多いので、
あんまり飲まないほうが良いのは良いんだけど。

もう若くないってことなのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

6/14発売「トラスティベル ショパンの夢」トライクレッシェンド part1

日曜日に所用で秋葉原に出掛けた際に
店頭で気になるゲームを発見。


「トラスティベル ショパンの夢」
(Trusty Bell、英題:Eternal Sonata)。
http://namco-ch.net/trusty_bell/index.php

6月14日発売、Xbox360、
販売はバンダイナムコゲームス、
開発はトライクレッシェンド(tri-Crescendo)。
http://www.tri-crescendo.co.jp/index.html


あれ?聞いたことのあるクラシック音楽だな、
すごい綺麗で幻想的なゲームだな、
「ラジアータストーリーズ」に似たゲームだな、
トライクレッシェンドってはじめて聞くゲーム会社だな、
と立て続けに興味が惹かれる点があって
昨日調べてみたらいろいろおもしろいことがわかってきた。


まず設定がおもしろい。

実在の音楽家、フレデリック・ショパンに焦点を当てたRPG。
ショパンが病の床に伏せ、最後に見る夢の世界の物語。
死を目前に控えたショパンは夢の世界で何を見つけるのか?


ナレーション、森本レオ。
楽曲のピアノ演奏はスタニスラフ・ブーニン。


ITmediaニュースでもたびたび特集が組まれている。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0606/23/news010.html
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0702/23/news004.html
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0703/30/news004.html
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0706/01/news007.html


なんだろジャンルの新感覚クロニクルRPGってw


(長くなってしまったので続きは次回に回します。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

もういちど日記を分離

mixi日記もブログと共通にして2週間、
いろいろ特徴がわかってきて、
どうしようか迷った結果、
もういちどmixi日記とブログの両方に
同じ内容を貼り付けるように戻しました。

実際にやってみないとわからないことって多いんだなぁ、と再実感。

とりあえず、またなにかあるまでこの形式でいこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

「監督・ばんざい!」観てきた

監督・ばんざい!

今日6件目更新。

北野武監督「監督・ばんざい!」を観てきました。

正直そんなに期待していなかったんですが…
すごいおもしろかったです。

序盤からツボにはまって笑いながら観ました。
他の観客の人も笑っていて、
なかなか映画館で声を出して笑うというのはめずらしい経験でした。

まさに映画賛歌、監督賛歌。

北野映画はやっぱり良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「大日本人」観てきた

大日本人

今日5件目更新。

松本人志監督「大日本人」を見てきました。

まさかこういう映画とは…
というか映画と言って良いのかどうなのかわからないですが…

記者会見とかラジオとかで、映画の内容については
言いようがないから観てもらうしかない、
と言っていたのはその通りだな、と思いました。
松本人志らしいといえば、たしかに松本人志らしい作品。

たぶん興行的にはあんまり一般受けしない内容。

でもこういう映画があるのを知ってよかった。
一気に映画館で観て良かった。
個人的に結構ツボにはまりました。
次回作を作ったらまた観に行こう。

あと音楽がテイ・トウワだったのに驚いた。さすが吉本興業。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「CLUBKING DELUXE 2」行きたかったが…

今日4件目更新。

今週の6/8(金)にCLUBKING DELUXE 2のイベントに行きたかったのですが
会社の飲み会の予定が入ってしまい行くことができない。

http://www.clubking.com/news/2007/05/68clubking_deluxe_2.php

テーマは「著作権」。
すごい興味があるテーマだし、
CLUBKING DELUXE 1を観に行ってすごい楽しかったし、
出演者も豪華だからぜひ観に行きたかったのに… 激しく残念。

次回は観に行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコニコ動画が「RC版」に

今日3件目更新。

ニコニコ動画が「RC版」に。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/01/news064.html

しばらく様子を見て良さそうと思ったら有料会員になろうか、
それとも先に1ヶ月有料会員を試して判断しようか。

ニコニコ動画の進化の行く着く果てはどこに行き着くんだろうか?
最後まで追って行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Forza Motorsports 2」イタ車すごすぎw

今日2件目更新。

なんかいろんなサイトで話題になっている。

Xbox360の車ゲーム
「Forza Motorsports 2(フォルツァモータースポーツ2)」の
http://www.xbox.com/ja-JP/games/f/forzamotorsport2/
ペイント機能を使ったイタ車がすごすぎるw

http://techside.net/news/2007/05/xbo360forza_2.html
http://forza.game-host.org/up/index.html

どうやって絵を描いているのかを知って驚愕した。
ネットから画像をコピーしてテクスチャを貼り付けてるんだと思ってたら、
ロゴ用のパーツをドット絵のように打ち込んで絵を書いているとのことw

あきれるほどにすごすぎるw
アホだwアホすぎるw愛すべき職人w
なんて才能の無駄遣いw
この細かさ、執念、職人の匠の技、もうバカじゃねぇのw

しかもこのゲームでは、CDから音楽を取り込んで
好きな音楽でコースを走る事ができる。

激しいイタ車が珍妙な音楽に乗って激走する姿は
もはやイタイを通り越してアートの領域です。

ゲーム機のハイスペックはバカバカしいことにこそ発揮される。
Xboxはじまりすぎだろw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「起動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」10月開始

ついにガンダムの新作情報きた。
「起動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」
http://www.gundam00.net/

リンク先に
「ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する」と
書いてある。どういう意味だろ?

土曜夕方6時。

「西暦2307年」か…宇宙世紀じゃないのか、残念。

未発表だけどスタッフ情報。
・監督・水島精二 
・シリーズ構成・脚本:黒田洋介 
・キャラ原案:高河ゆん 
・キャラデザ:吉田健一 
・プロデューサー:竹田P(MBS) 

スタッフ超豪華だな…スゴス。
豪華というか勢いに乗っているスタッフを集めたというか、
新風を起こそうというサンライズの本気が感じられる…
でも、なんか激しくガンダムWな感じがするw

最終回終わって評判良かったら観よう、っと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 2日 (土)

「大日本人」と「監督・ばんざい」を観る予定

今日は無茶をします。

今日公開の
松本人志監督「大日本人」と
北野武監督「監督・ばんざい」を
観にいこうと思っています。

あともう1本「秒速5センチメートル」も。
あとカンブリア宮殿の観覧も受かったのでそれも参加してきます。

全部観ることができるように
予定を組もうとしたらたいへんなスケジュールになってしまった。
はたしてうまくいくのだろうか…

あと映画のチケット全然予約とかしてないし…
どっかで無理が生じそうだ。

さてと準備して少し眠って出掛けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

Lifeに外山恒一がゲスト

今日3件目更新。

好きなラジオ番組のひとつ、
「文化系トークラジオ Life」の
今週末、日曜日の深夜1時~4時の放送がすごい。
テーマは「運動」。
http://www.tbsradio.jp/life/

なんとゲストが外山恒一と松本哉。
(正直にいうと松本哉は知らなかったんですが調べてみたらスゴス)

外山恒一がラジオ出演するのか!?すごい!!さすがTBSw

いやあ、楽しみです。
どんな放送になるんだろう。

外山恒一に賛成するか、反対するかは別にして
個人的にこういう人は嫌いじゃないです。
口調は激しいけど、別にそんなに外れたこと言ってないし。
ちょうど外山恒一についてもっと知りたかったので
これは良い機会。

外山恒一は今年の都知事選で初めて知ったんですが、
なんといっても政見放送のインパクトが強かった。
こういう人はチェックしておかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「flOw」

今日2件目更新。

すごいかっこいいゲームを発見。

PS3ダウンロード専用ゲーム
「flOw」
ダウンロード価格:840円
ジャンル:Zen

心理学「フロー理論」の研究から生み出されたゲーム。
アメリカのインディーズゲームから登場とはめずらしい。
音楽もよさげで、ゲーム画面がすごいキレイ。

オフィシャルHPもすごいカッコイイ。
http://www.flow-games.jp/
リアルタイムライブ広告ってこんなことできるんだ。

ダウンロードゲームは安いのか高いのかよくわからないけど
流通コストがかからないからいいね。

ジャンルの「Zen」ってなんだろう?
全?善?禅?

あと公式HPのブログパーツを貼ってみました。
どうでしょう?

<追加>

なんか「flOw」のブログパーツ貼ったら
「Twitter」が表示されなくなったので
「flOw」のブログパーツ外しました。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

1日は何時間必要か?

最近情報を処理しきれない日々が続いてストレス、の上に
さらに日が変わる頃には激しい眠気が…でダメ気味です。

で、1日が何時間くらいあったら満足できるんだろう、と最近考えているんですが
30時間くらい必要かなぁ、と思っています。
8時間睡眠(実際4~5時間)
12時間仕事、
6時間趣味(実際0h)、
6時間ネット(実際4~5h)、
6時間勉強(実際0h)。

えーと、結局24時間しかないから
優先事項からこなしていかないとなぁ、というだけなんですが…

山田かまちの言葉が思い出されます。
「1日が24時間じゃ足りないよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »