トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

「LIVE EARTH」

マイケルナイマン

「LIVE EARTH」
http://www.liveearth-japan.jp/

すごい。
YMOとマイケルナイマンが出るライブかぁ。
チケット高いし、京都かぁ…でも行きたいなぁ。

ほとんど音楽聴かない自分ですが
YMOとマイケルナイマン好きです。

マイケルナイマン、東京でライブやってくれないかなあ。

ピアノレッスンの衝撃がすごかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

辻仁成「ピアニシモ・ピアニシモ」part2

今日3件目更新。

こんな激しい中二病作品はひさしぶりw
たしかに主人公トオルは中1だからそうなんだけど、
いまどきセカイ系のライトノベルでもここまで
異様で異質なキちゃっている作品はないんじゃないの、と思えるほど。
人にはオススメしづらいし、
中学生とかこれ読んだらどう思うんだろう?
というのが正直な感想です。


でも中盤のトオルが内向的な方向に進んでいくところは
作品にグイグイ引きこまれてすごいおもしろい、
あいかわらず中二病的な文章は最高でした。
中盤の方向性で行ききった作品で書いてほしかったなぁ、と思いつつ。

全体を通しても読みやすいしテンポが良いし、
こんなに読みやすい作家だったかなぁ、と再認識。
またの辻仁成の本を読んでみたくなりました。

読んでない小説も多いし映画も見たことないし
また辻仁成にはまろうかなぁ。


あと作家辻仁成(ひとなり)といえば
ECHOESの辻仁成(じんせい)ですが、また歌ってほしいなぁ。
辻仁成のかすれた歌声好きなんだよなあ。

さすがに辻仁成の月曜2部のオールナイトニッポンの時代は
小学生だったから聞いてなかった。
兄が辻仁成好きで何年か後になってから
テープを借りて何本か聞いたくらいなんだけど。


10年くらい前まではドラマの影響もあって
「ZOO」が好きだったんだけど、
http://www.youtube.com/watch?v=WGAgKRuS650

最近はオールナイトニッポンでエンディング曲だった
「ONEWAY RADIO」が一番好き。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/Echoes/

ECHOES再結成とかしないかなぁ。無理かあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辻仁成「ピアニシモ・ピアニシモ」part1

ピアニシモ・ピアニシモ

今日2件目更新。

会社からまっすぐ家に帰るのが
なんか気が乗らなかったので図書館へ行き、
3章途中まで読みかけだった、
辻仁成「ピアニシモ・ピアニシモ」を読む。
で、一気に読んでしまった。

辻仁成の18年前のデビュー作「ピアニシモ」と
同じような設定で主人公もトオルとヒカリのまま、
続編というか、いま書いてみたらこうなりました、という感じ。


「ピアニシモ」が好きで好きで…
正直ストーリーは覚えてないんですが、
というかほとんどストーリー無いような作品、
という印象が残っているんですが、
少年から青年時代の狂気と不安と残虐性と純粋性を
トオルとヒカリという対照的な存在を介して
過剰な勢いで書き切っている、
すげーーー!わかっている作家だ、という感想が記憶にあります。


そのあと辻仁成の本は何冊か読んだんですが、
好きな作品は主人公の気持ちが閉鎖的で内向的な作品。
「ピアニシモ」、「海峡の光」とか。
嫌いな作品は「冷静と情熱のあいだ」をはじめとする恋愛小説。
なんか辻仁成の恋愛小説はピンとこない。
恋愛小説書かなければ良いのにー、と思うくらい。


で、今回の「ピアニシモ・ピアニシモ」正直の感想は、
「もうジンセイはなにを書いてるんだよ!!(笑&涙)」って感じ。

(長くなってきたので次に回します)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

核融合発電part2

今日1件目更新。

ちなみにITER以後の開発スケジュールを大雑把に書くと
以下のような感じ。もちろん順調に進んだ場合の話ですが。
~2020年:ITER建設
2020-30年:基礎研究試験
2030-40年:応用研究試験、定常運転試験
2040-50年:ITERのデータを下に商業発電用原型炉建設
2050年~ :第一基の商業用核融合発電開始

はたして自分が生きている間に
第一基商業用核融合発電所の稼動を見ることはできるのでしょうか?


エネルギーに関しては化石資源に限りがあることや環境に与える影響から
現在の状態がいつまでも続くのが無理なことは明らかなので、
克服しなければならない問題はたくさんあるんですが
いずれは核融合のようなクリーンなエネルギーがメインになってくるのは、
間違いなく確実な未来だと思います。


そうはいっても本当に核融合発電がメインになるような
時代ってできるのかな、とも思いましたが
現在日本の電力供給の40%が原子力発電。
自分が小学生の頃、教科書に書いてあったのは3%とかだったのに…
そう考えると今世紀末には決して無理な話ではないかも、と思えてきます。


それにちょっと衝撃でしたが、
核融合による商業発電が実現できれば、
これまでエネルギーを輸入に頼っていた日本が
エネルギー輸出国になれるかもしれない、
ということで日本にとっては大きなチャンスになる、
ということが斬新でした。


とりあえず2020年頃のITER点火のニュースが楽しみです。

10年後、20年後に、もちろん今もだけど
こういう教科書に載るような仕事に携われたらなぁ、と思うねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

核融合発電part1

今日1件目更新。

昨日書いた東大「五月祭」の続き。

立花隆ゼミの「徹底討論 核融合 点火&アフター ロードマップとタイムテーブル」を
見てきました。
http://sci.gr.jp/project/fusion/

おもしろかったです。
こういうイベントに参加するの好きです。
とくに立花隆がメインのイベントは初心者にもわかりやすく
つくられているのですごく良いです。


水素、重水素、三重水素(トリチウム)を原料に核融合を行い、
発生したエネルギーで電力発電を行う、ということで
最終目標は商業発電を行えるようになること。
しかも核融合後生成される物質はヘリウム、ということで
非常にクリーンなエネルギー技術として期待されています。


慣性核融合(レーザー核融合)による点火は
アメリカの国立点火施設(NIF:ニフ)による2010年頃が予定され、
磁場核融合による点火はトカマク型国際共同炉(ITER:イーター)により
2020年頃予定されている。


特にITERによる成功が今後の核融合技術の命運が掛けられており、
現在国際プロジェクトとして日、米、欧、露、中、韓、印が参加して
共同して開発・建設(場所はフランス)が進められている、とのこと。
ちなみに日本の受け持ちは超伝導コイルの開発。


(文章が長くなってきたので続きは次に回します。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

東大「五月祭」

安田講堂

赤門01

東京大学本郷キャンパス「五月祭」に行ってきました。
写真は安田講堂と赤門。


「五月祭」は人数も多いし、すごい活気もあって
ひさびさに大学生の気分を思い出させられました。

御茶ノ水、上野から歩いて10分くらい。
本郷キャンパスに行くのは初めてでしたが、
あんなに広い敷地とは知りませんでした。

安田講堂をはじめ、赤レンガの建物が多くてその印象が強く残っています。

ローソンとかドトールとかあるのも驚いたし、
あと構内に東大病院が併設されていて、
そこに救急車が搬送されて来ているのを見たときには
大学内でかつ現場なんだ、とさすがに驚きました。


で、行った目的は立花隆ゼミの核融合シンポジウム
「徹底討論 核融合 点火&アフター ロードマップとタイムテーブル」の
抽選に受かったから。
http://sci.gr.jp/project/fusion/

それについてはもう眠いので明日書きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

ココログに移行して…

なんか今日1件目の更新が消えていたので再UP。

Yahooブログとmixi日記からココログに移行して1週間が経ち、
だんだん傾向と違いがわかってきました。

ブログの機能的には言うことなしで、
もうちょっとカスタマイズしたい点は多いんですが、
(例えば過去のブログの呼び出しとか、
写真のアップをFlickrに統一しようとか)
それはおいおい時間のあるときで。

あとはもう一度ブログの更新をmixi日記にも
同じように貼り付けようかどうしようか、と迷いつつ、
もう少し1週間くらい様子を見ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコニコ動画の大衆化

今日2件目更新。

先日知人と電話で話していて
ニコニコ動画の話になった。
で、そういう考えもあるのかと思ってメモ。


ニコニコ動画のアカウント登録者数が100万人を超えて、
初心者が増えてきた、
煩雑なものが増えてきた、
ニコニコ動画は大衆化してしまった、ということ。

極論を言えば
それは正しいと思うし
データベース・サーバー増設とか、
アカウント開放を急ぎすぎたのではないか、とも思います。

もちろんオタク特有の限定された中で楽しみたいという
視野の狭い考え方なのかも、とも思いつつ。

結局、ニコニコ動画が有料になれば解決するんじゃね、とは思うんですが。


あとそれとは別に、
個人的には映像作家が気軽に動画投稿できる場所が
あって良いのではないか、とは思ってます。
そしてそういったものは多くの人に見てもらったほうが良い。
最近特に動画職人のレベルの向上はすごいし、というか異常w


ネットのインフラ、著作権の問題といい
ニコニコ動画から目が離せません。
というかニコニコ動画周辺のニュースをまとめた本とか雑誌の特集とか
だれか書いてくれないかなぁ。
絶対おもしろいと思うんだけどなあ。


で、ニコ動さえ大衆化してしまった今、
自分はもっとマニアックなほうに進みたいと思ってます。
なんかないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

「秒速5センチメートル」DVD、7月19日?

今日5件目更新。

寝ようと思ってもう一度サイトチェックをしてみたら
amazonで「秒速5センチメートル」のDVDが7月19日発売予定って発表されてる。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000MQCT1U/akibablog-22/


とりあえず購入は決めていたけど、そんなに早く発売するのか。

まだ公式HPでも販売会社HPでも新海監督のサイトでも公開されていないのに
amazon発表早ええwというか、いいのかこれw


「特別限定生産版 DVD-BOX」で6990円か…
まあちょっと高いけど予想通りかな。
限定版の特典はまだ未定か。

どこで予約しようか。とりあえず店舗毎の購入特典が出揃ってから決めよう。


しかし3月公開で、まだ上映中の映画館が多いのにDVD化はやいなぁ。
6月からライズXでデジタル上映が公開されるのを
観に行こうと思っていたけどどうしよう…まぁ、間違いなく観に行くけど。

個人的にこれを超えるアニメは今年は出てこないだろうなぁ。


1500


うわw
いまamazonランキングみたら1位になってる。
amazonは瞬間的なランキングだけどすごいな。
というか、みんな情報早ええなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「熱血!!コロコロ伝説」

今日4件目更新。

ぐはぁっ!!マジか!?
あー、これはすごい、これは欲しすぎる。

「熱血!!コロコロ伝説」
http://corocoro.tv/coroden/

5月25日にvol.1、vol.6発売。
キャッチフレーズが「大人のコロコロ。」

全10巻か…1巻2年毎で20年分かあ。

コロコロは小学6年生までめちゃめちゃ読んでました。
当時買っていた雑誌も読んでいたマンガも
ほとんどコロコロだけだった。

「おぼっちゃまくん」、「あまいぞ団吾」、
「Go!Go!ミニ四ファイター」の連載終了くらいまでハマっていたなぁ。


いま思えばコロコロはその規制の強さに驚かされます。
玩具メーカーやゲームメーカーの影響強すぎ。
藤子プロはまだ書いているのか…しかもドラえもんで野球マンガって…
あといまだに作品中に人が死んではいけない、という
規制は残っているんでしょうか?

でもまれに良い新人マンガ家が出てくることがあるのと、
たまにベテランのマンガ家が書いたりするので、
気がついたときにネットでチェックをしています。

さすが小学館というか、コロコロにはマンガがうまいマンガ家は多いんですが
自分が書きたい作品が書けない、ということをよく目にします。

でもいまコロコロ風作品書けるマンガ家って
本当に数えるくらいしかいなくなってしまってる、と
考えるとちょっと残念だな。
いまの時代にはコロコロの作風は流行らないからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

ポリスチャンネル

今日3件目更新。

この間ラジオを聴いていたら
こんなサイトの情報を知る。

「ポリスチャンネル」
http://www.police-ch.jp/

実際に生じた事件や未解決の犯罪などを
再現ドラマで視聴者に伝える、ということが狙いのようです。
ホントの警察とか法務省とかが協力しているので、
ドラマも内容もちゃんと作られている。

これはいろいろ参考になりそうなので
時間が空いたときにはチェックしてみたいです。

いろいろな芸能人が出演しているということも見所のひとつ。

ただひとつ難点なのがどのドラマにどんな俳優が起用されているのかが、
それぞれのページを開かないとわからない、ということ。
もうすこしサイトが見やすくなってほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

家の前に自販機ができた

Photo


今日2件目更新。

今週の月曜日(21日)に会社から帰ってきたら、

家の目の前に自動販売機ができていた。

家のドアから出て20歩くらいの距離。
これは便利だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は朝生

今日1件目更新。

今夜は「朝まで生テレビ」がある。
「激論日本国憲法」ということだけど…

昔は好きでよく見てたんだけど
いつの間にか見なくなってしまった。
見ればおもしろいんだけどなぁ。

なんかああいう形式のプロレスみたいに思える。
それはそれでおもしろいんだけど…
たぶん今夜も見ないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月25日 (金)

ようやく回復気味

自分の母校もはしかで休校になっているそうです。
みなさんはしかに気をつけて。
というか空気感染するはしかにどう気をつけたらいいのかが
よくわかりませんが…
インフルエンザのように予防接種を受けるしかないんでしょうか?
むかしこどもの頃に受けた予防接種で、いまも免疫が保持されているのかが
よくわからないんですが…
はしかにかかったら調べてみよう、と。


それはともかくこの一週間神経を休ませていたおかげもあり
だいぶ調子が回復してきました。

なにをやっても楽しく感じられなかったのが
ようやく気分がのってきた。
この週末で一気に全快させようと思います。


あと今メールをチェックしたら日曜日のイベントの受付完了のメールが来てた。
定員オーバーではじかれるかも、と思ってたのでよかった。
さてと日曜日は楽しんでこよう。

その前に明日は部屋の掃除とブログの改良を行わないと。

さてと、なにから手を付けていこうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

コンセントレーションできない…

ブログ書けない・・・
最近調子悪いです。

体力、気力はあるんですが集中力が続かないです。

毎年この時期にこんな状態に陥るような…
原因はわかってるんですが、対策がない。

3週間くらい経てば自然に回復するのでそれまで
おおきなミスをしないように注意しないと。

神経をすり減らさないようにしないと。
とりあえず土曜日までもつように早めに寝る。

(うー、病的な文章だな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

ねむい

ねむい。
眠すぎる。
どうなってるんだ…うー
とにかく一寝する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

とかち

今日2件目更新か。

これは記録しておかないと。

とかち祭りすぎwカオス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪?

うー。
調子がわるいな。
鼻とのどの奥にすごい乾いた感じがある。
今週乗り切れるのか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

NOAH、ディファ有明

ティファ有明 ティファ有明中

今日3件目更新。

16(土)17時からディファ有明でNOAHのプロレスを観る。

ディファ有明に初めて行きました。
テレビで見るのと違って意外と狭くて
後楽園ホールと同じくらい。
このくらいの広さの会場のほうが一体感があっていいな。

ただ後楽園ホールと違って
会場の勾配が緩いから
席がうしろだとリングが見えづらいです。

あと女性客が多いことに驚き。
3~4割は女性客だった。
NOAH女性に人気があるなぁ。

いやあ、NOAHは選手が充実していて
一番バランスがとれてる団体だと思いました。


下の写真は有明テニスの森駅近くの
東京オリンンピック選手村予定地とのこと。
都心でこんな広い空き地を見たのは初めて。

有明テニスの森

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原の駅前


秋葉の裏道

今日2件目更新。

16(土)に野球の試合の後、
腕時計の修理を依頼に秋葉原へ移動。15時着。

本当は秋葉原を一周してきたかったんだけど、
17時には有明に行かなければなければならなかったので、
ヨドバシカメラの店内を一回りする程度で16時に撤収。

写真はヨドバシカメラ隣の秋葉原改札出たとこの写真。
ここには何ができるのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草野球、エラー

多摩川グラウンド

19(土)の11時から多摩川土手のグランドで草野球の試合に参加。

負けたというか
試合の流れを代えて、
相手に決勝点を与える痛恨のエラーをした。

フライの目測と打球の流れに
目が追いついていけずに
打球の正面に入ることができなかった。

あーあぁぁぁぁぁ。
あんなミスをするとは信じられない。
情けない。本当にすいませんでした。orz

試合後、みんなで焼肉を食べて解散。

グランドで撮り忘れてしまって、
川崎駅出発後の京浜東北線車内からの写真。

次でリベンジです。
自分が参加してからまだ一試合も勝ったことがないので
そろそろたまには勝たないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

ようやく完全移行

今日2件目更新。

ようやくmixi日記をココログに移行できた。

最初なぜかココログでの更新がmixi日記の方に
反映されない、という問題が生じて
なんでだろう?といろいろ調べてみたら

>mixi では4時間周期でブログRSSを読み取り、更新する仕様

とのこと。
まさかタイムラグが生じるとは思わなかったです。
まあとにかくこれで完全移行完了。

ようやくやる気が出てきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「キーボードクラッシャー」の動画

なんか早速ですが、なんだかやる気が起きない。
いろいろ書きたいことは多いんですが、それは後々に。

えーと…

 

ニコニコ動画おもしろいなぁ。
UP職人、コメント職人が神すぎるw

こういうことに関して日本最高だなw

日本人としてに生まれてきたこと、日本に住んでいることを
これほどうれしいと思うことはありません。(良い意味で)

 

で、やる気を起こさせるために、
去年流行ったので今更な感じもありますが
ブログに書いたことがなかったので、
キーボードクラッシャー少年の動画を見る、リンク貼り付け。

http://www.youtube.com/watch?v=lBCBK8m1eoI

なんか勢いが欲しくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

ココログに移行

ココログに移行します。
http://takari27.cocolog-nifty.com/


5月14日更新「新しいこと」で

>とりあえず3ヶ月くらい時間をかけて
>いろいろと試してみたいと思います。

と書いてたのがこれでした。
あまりにおもしろくて便利だったので
連日徹夜でカスタムしてしまいました。

機能的に十分満足。
ただひとつ、変なトラックバックが付くのが難ですが。


明日からmixi日記はココログの外部リンクに移行します。

Yahooブログの方を使うのは今日まで。
とりあえずYahooブログのデータはこのまま保存。
http://blogs.yahoo.co.jp/takari27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

PHS故障

PHS故障2
PHS故障1

   
今日うっかりPHSを落としてしまったら、
衝撃で写真のようにヒンジ部の噛み合わせが外れて
90度くらいまでしか開かなくなってしまった。


落下によってまさかこんな不具合が起こるとは
筐体設計者も思わなかっただろうなぁ。

というか、長年愛用していたこのPHSも
とうとう筐体的に限界のようです。

ホントは5/9の記事で書いたように
あと2~3年は機種変更したくなかったんですが、
さすがにこれではどうしようもなくなってきました。

とりあえず明日携帯用ドライバー使って
修復を試みてみようと思いますが…

いろいろ機種変更候補を調べた結果、
京セラ製「WX320K」が一番良さそうだと結論。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/320k/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

パチンコ嫌い

別に声高に主張するわけじゃないんですが…
パチンコとかスロットとか嫌いです。
というかいわゆるパチンコ業界が嫌いです。
そもそも基本的にギャンブルが嫌いなんですが。
競馬も宝くじも嫌いだし。

自分のパチンコ嫌いには2つの理由があります。

ひとつは「パチンコ」そのものに対する嫌悪感からです。
というのは逆説的なことを言うようですが
パチンコは嗜好性が強過ぎるから、おもしろすぎるからです。

光と映像と音楽の融合、

操作と音と振動との融合、

操作・選択・確立・処理の楽しみ、

フロアという共有の場、近すぎる筐体との距離、

玉が移動する・跳ね回る動きのリズム・心地よさ、

投資の緊張感、次第に膨らむ焦燥感、差し迫る圧迫感、
そこから奇跡的に状況が逆転したときに得られる開放感、

獲得した結果が触れられる・重さが感じられる・
数字で数えられる・目に見ることができる玉という
物体に還元される快楽。

しかもこの遊びには終わりがない。

パチンコはそのシステム、構造自体が
えげつないほど露骨な「おもしろい要素」の塊であり、
体験ゲームの究極形態のひとつだと思います。
はまったら絶対逃げられないことがわかっているから
あえて近づかないようにしています。

だからこそよくできている、ともいえるのですが
あんなに鬼のように怖ろしいものが
なんでこんなに産業として繁栄しているのだろう?

いやはや本当にこれは異常なことだと思います。
パチンコというゲームシステム、
そしてパチンコ業界については
常々詳しく調べてみたいと思ってはいるんですが、
なかなか読み物としてのレベルまでまとめられた情報が
見つけられなくて、散逸した情報しか目にすることができません。

うー。

長くなってしまったのでこのへんで。
もうひとつの理由は気が向いたら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

広告界のガリバー「電通」

昔からいろいろうわさは聞いていたし
いつか調べてみたいなぁ、と思っていたんですが
ちょうど良いニュースを見つけたので
昨日はこの会社について調べていました。

電通、売上高が過去最高 2兆円突破
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/11/news082.html

広告界のガリバー「電通」。
最近、電通に関するブログをよく目にすることが多くなりました。
その内容は大体似たようなもので、
それがホントかウソかは、まぁここでは置いといて。

電通のすごさはその営業力と企画力と影響力にあると思います。
サッカーのワールドカップからネット広告まで、
幅広く多様にハードにもソフトにも対応する。

もし自分が営業職に就いていたら
間違いなく電通マンの営業手法を目標にすると思います。
(思想的、体制的なことは抜きにして。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

NTTフレッツ網が…

今日2件目更新。

NTT東日本のフレッツ網が広範囲で障害
http://blog.hokkaido-np.co.jp/yone-b/archives/2007/05/ntt.html

NTT厳しいなぁ。

これはなにが原因なのかなぁ。
埼玉の基地局でなにかあったらしい。

千葉県はなんともなくてよかった。

もしいま自分の地域にネット障害が発生したらと
どれだけあわてるんだろうか。
想像するだけでぞっとするよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国民投票法成立

ついに国民投票法成立。
これでいよいよ憲法改正の方法の法律がつくられた。

一連の教育改革の法案を前例に
いよいよ憲法改正への動きが一気に加速する。

こういう重要な法案が大して議論されずに
勢いで成立してしまったのがすごい。

他の法律との兼ね合いや
18歳と20歳という問題も残っているけど
ここまでくればもうあとは時間がかかるけど
もはや大きな問題でもなさそう。


良いか悪いかは後の時代にならないとわからないけど、
まさか自分が生きているうちに憲法改正が実現できそうになるとは。
(個人的には憲法が改正する方法がいままで決められてなかった、と
いうことのほうがどうかとも思うので、今回の国民投票法成立は良かった、と
いうか当たり前のこととは思うんですが)


すごいな安倍政権。
小泉前総理に比べて頼りないと思われていた安倍総理だけど
(たしかにどうなの?っていうニュースも多いけど)
この政権で現在進行形で重要案件が続々通過している。

この政権から目が離せません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

草野球してきた

今日3件目更新。

今日は草野球に行ってきました。
ひさしぶりに体を動かして良い運動になりました。

試合は残念ながら負けてしまいましたが。

では、疲れて眠いので今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいこと

今日2件目更新。

今日ひとつ新しいことをはじめてみました。
といっても、あんまり大したことではないんですが…

とりあえず3ヶ月くらい時間をかけて
いろいろと試してみたいと思います。

おもしろかったらそのうち書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本はじまりすぎだろw

今日1件目更新。

mixiや動画サイトで祭になっているw

http://www.youtube.com/watch?v=3ua8kvjt23Q
http://www.nicovideo.jp/watch/sm286958

NHKのど自慢で女子高生がハルヒのコスプレで
「ハレ晴れユカイ」を振り付けで歌っているw

これはすごいw
すごいよNHK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

ココログはじめました

今日からココログはじめました。

おいおい充実させていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年6月 »